« 警告は出ますが…… | メイン | Superlight Chair »

熱中しすぎて……

Wired News - ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に - : Hotwired:
車でベニス大通りを走っていたときのことだ」と夫のダンさんは振り返る。「突然、妻がハンドルに手を伸ばしてきて、一瞬だがハンドルを右に切ろうとした……。(それから)手を離して、じっと窓の外を見ていたかと思うと、呆然としたような顔で私を見てこう言ったんだ。『ごめんなさい。さっき通り過ぎた郵便受けを拾えたら、と思ったの』

『塊魂』やりすぎ(恐)

 マーティンさんは、『Photoshop』(フォトショップ)を使ったプロジェクトに4日間没頭したときも、よく似たことが起こったと話す。  「プロジェクトが仕上がるころには、極度の寝不足でもうろうとしていて、目に見えるものを何でも修正したい、レイヤーをかけて加工したいという気持ちに駆られた」

これはわかる。

わたしは「ひとりごとタイピング」をついやってしまうことがある。ひとりごとをいうようなタイミングで,頭にうかんだフレーズをキーボードで打つ指の動きを,テーブルや膝の上でやってしまうのである。仮名漢字変換をして,確定のために右小指でreturnを叩くところまでやる。親指シフトでもできるぜ(杵柄)

About

2005年01月13日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「警告は出ますが……」です。

次の投稿は「Superlight Chair」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。