« ITで理想の生活? | メイン | 植えると芽が出るプラスチック »

サンクステイル発売

八谷和彦がずっと前から言っていた「クルマのしっぽ」,タカラ系のメーカー「ワコー」からいよいよ発売。¥5000くらい。単三電池で駆動。運転席からは無線リモコンで操作。ボタンはひとつで,押している間,尻尾を振り続ける。

ITmedia ライフスタイル:ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました (1/3): http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/15/news033.html

けっこうボディがでかい。高速で落としちゃいそうだけど。

わたしのクルマはこの位置にラジオのアンテナがもう生えている。かといって,リアドアに垂直に貼るとワイパーとかぶる。ダメかも。

コメント (2)

あねは:

こないだ大学前の道を走ってたら、前の車のリアワイパーが
付いてるはずのところに小さな手の形をしたものがついていて、
ずっと手を振ってました。

このしっぽ、最近のぎりぎり立体駐車場に入るサイズの車に付けると
駐車場には入れなくなりそうですね。

記事の最後のにある「ザ・出現」、ちょっと好きです。

もとえ:

蛍光塗料をぬった「手のひら」が板バネの先で揺れ続けるというアクセサリーはずっとずっと前に流行していたような気がします。

たしかに立体駐車場では危ないですねえ。
おじさんに「しっぽもたたんでください」とか言われるんでしょう。

「ザ・出現」をつけたリアワイパーに,ガラスから少し浮かせてサッと振るだけの「サンクス」モードをつければ,もっとスマートにいけそう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月17日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ITで理想の生活?」です。

次の投稿は「植えると芽が出るプラスチック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。