« THE ZOOMQUILT | メイン | ITで理想の生活? »

NHKで深澤直人

の番組があるそうです。
12月17日(金)、NHK総合にて新番組「プロフェッショナル・仕事の流儀」第一回。

NHK新番組にて深澤直人ドキュメンタリー放送予定:
http://www.plusminuszero.jp/information/041215.html

追記:
録画しておいたものをいましがた見た。テレビは初出演とのこと。あちこちで読んだような話,聞いたような言葉が多いのは売れっ子ゆえやむを得ないとしても,シャチハタへのプレゼンのシーンはすばらしかった。のっけのところで,単純で強い言葉で会場の空気を一気に変えていた。

さて,部屋を掃除しようっと(笑)

コメント (1)

kaz@tee:

確かにあのプレゼンはよかったですね。
思わずTVの前で声を上げてしまいました。
「うめーっ」

「デザイナーはデザインできて当たり前。コトバがうまくないとやっていけない。」と原研哉氏が言ってました。
その通りだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月16日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「THE ZOOMQUILT」です。

次の投稿は「ITで理想の生活?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。