« パースペクティブ | メイン | Atom フィードを開始しました »

「ワーニングが発生しています」

という警告メッセージがPCのスピーカーから流れる。
下記のダイアログと同時に出るので,プリンタのトナーが残り少ないという警告である。

Eopsonwarning
音声でも警告を出すってこと自体はよい。しかし「ワーニングが発生しています」ってのはどうなのよ?そりゃプログラマからすりゃワーニングがハッセイしてるんだろうけども,普通の人の日常生活ではワーニングなんか発生しないだろ。せめて,警告です,とか,問題があります,とかだろうし,もっと日常的には,ちょっとすみません,とか,おそれいりますが,じゃないの。ていうか,ビープでいいじゃん。

以前,JR東日本の券売機に「ソウニュウキンガフソクシテイマス」と言われたのにもおどろいた。挿入金が不足しています,だってことに気づくのにしばらくかかった。ソウニュウキンってなんすか? お金が足りませんって言えっての。

About

2004年10月25日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パースペクティブ」です。

次の投稿は「Atom フィードを開始しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。