« FM2, 2004.10.19 | メイン | smt スタジオ・トークセッション 10.21 »

ecto 2.0.4

でてるじゃん。

ecto blog

で,テスト。

iTunes風と言うか,エントリーリストとエディタ部分が一枚のウィンドウになった。リッチテキストモードとHTMLモードがあって,前者では一切タグを見ないで編集することもできるようになった。もちろんワンクリックでモードは切り替えられるので,ectoが挿入したタグを確かめることもできる。リッチテキストモードで,HTMLタグのついたソースを他からペーストすると,不等号が実体参照に書き換えられて無効になってしまうので注意。

話題の「HTMLエンティティでエンコード」は無効にしてみた。うちはUTF-8なので。

ファイルアップロードの仕組みがずいぶん変わった。メールの添付ファイルみたいになった。僕はPDFを頻繁にアップロードするのだが,今の仕様のほうが望ましい。

あと,複数の処理を並行してできるようになった。以前はひとつひとつ投稿が完了するまで,次のエントリーを書きはじめられなかった。

総じて有用なアップデートだ。
v.1のライセンスで継続使用できるのも嬉しいところ。

Pict1740 Si 2004 02

About

2004年10月20日 02:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FM2, 2004.10.19」です。

次の投稿は「smt スタジオ・トークセッション 10.21」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。