« 『路上に自由を——監視カメラ徹底批判』 | メイン | インテリジェント・ナイトビジョン »

地図Night

の告知。
なかなかに興味深い企画。オレも行きたいなー。
主催の岩嵜さんは,CET04のワークショップでご一緒しました。

===============================
「地図Night」Presented by ULSE

■ことの発端

ULSE(http://ld.minken.net/)メンバーである岩嵜がたまたま美術館の都市散
歩の企画を担当することになり、ULSEと共通の問題意識のもと地図をテーマとし
たワークショップを企画したところ、思いの他地図好きな人にたくさん参加して
もらいました。

それもいわゆるマニアな人たちではなく、ライトな、でも自分なりの地図に対す
る思い入れを持った人たちだったのです。ULSEプロジェクトも、たまたま集まっ
た5人の地図好きがその思いを昇華させたものだったりするのですが、今回改め
て地図好きの層の厚さを感じたわけです。

というわけで、意外と多そうなそんな地図好きな人たちが一同に集まって、普段
は周囲の人たちになかなか切り出せない(?)地図の話で盛り上がれれば楽しい
んじゃないか、という軽い気持ちで今回の「地図Night」を企画しました。

まあ、別に地図の話だけしなきゃならないことはないんですが、せっかくの機会
なので地図を核にしたインスピレーション溢れる会にしたいなーと考えています


■日時

10月16日(土)
19:30〜終電くらいまで(?)


■場所

foo
〒106-0044 東京都港区東麻布2-28-6
http://foo-azabu.jp/

地図→http://foo-azabu.jp/archives/000008.html


■もちもの

飲み物/食べ物
 基本的に持ち寄りパーティみたいな感じにします。
 自分が食べたいもの、飲みたいものを自分の分より少し多めに
 持ってきてもらえるとうれしいですね。

地図 <重要>
 自分が好きな地図を持ってきてください
 好きな地図だったら何でもOK。道路地図でもいいし、白地図だっていいし
 航空写真とかでもいいですよ。GPSとかの地図器具も歓迎です。
 別に東京の地図じゃなくったっていいです。フランスの地図でも
 ニカラグアの地図でもどこの地図だってOKです。
 当日はネットにつながったPCが用意される予定なので、
 ネット上にあるものでもいいですよ。


■連絡先

不明な点等ありましたら、下記までご連絡ください

Urban Landscape Search Engine (ULSE)
LDWS03-WG-REDESIGN@yahoogroups.jp

岩嵜博論(いわさきひろのり)
===============================

コメント (1)

hri:

本江さん、先日のワークショップではどうもでした。かつ地図NightをこのBlogでご紹介いただけるなんて、重ね重ねどうもです。本江さんもぜひぜひ仙台からいらしてください:-)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月10日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『路上に自由を——監視カメラ徹底批判』」です。

次の投稿は「インテリジェント・ナイトビジョン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。