« 施設設計計画E, 2004.10.5 | メイン | FM2, 2004.10.5 »

ATMをどこに置くといいか教えて

ATM拠点新設は「牛丼」に学べ りそなが吉野家と提携 - asahi.com : 経済

 吉野家は駅前や繁華街に多くの出店実績があり、不動産情報も豊富に持っていることから、りそなは不動産情報の収集や無人ATM拠点の新規設置案の企画を委託し、委託料を払う。

りそなは,これまで自分で設置場所を企画してきたが,稼働率の低いところがめだってた。そこで,吉野家の立地戦略ですよ。

立地戦略データベースを持った企業としては,マクドナルドが有名。

それにしても,事業内容をチェックして融資可否の判断をおこなうべき銀行が,自分の店の立地も満足に決められないってのはどうなのよ。人に頼んだほうが安いってのもわかるけど。

About

2004年10月05日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「施設設計計画E, 2004.10.5」です。

次の投稿は「FM2, 2004.10.5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。