« WINからのムービー | メイン | iBeam »

大きなムービー

040927_0000~01.3gp

コメント (8)

もとえ:

大きいサイズのムービーは変換できないのかな?
でも,あとでいいですよー,これは>だれとなく

誰とない人:

というかですね、携帯動画の再生環境が整ってきたので、最近のバージョンではムービーの変換自体やってないんです。サムネールは生成します。
というバージョンに差し換えておきます。そのうち。

もとえ:

3GPはQuickTimeで普通に再生できるんですね。
サファリがテキストとして開こうとするのは,MIME処理の設定の問題か?

誰:

多分サーバ側にMIMEを追加すれば大丈夫
/etc/httpd/mime.types

もとえ:

/etc/httpd/mime.types
の終わりの方,
video/quicktime qt mov
の行に拡張子の"3gp"を
video/quicktime qt mov 3gp
のように書き足して,アパッチを再起動。

誰:

あ、それだとQTならたまたま再生できますけど、正しくは
application/x-mpeg amc
audio/vnd.qcelp qcp
video/3gpp 3gp
video/3gpp2 3g2

3g2はアップロードできないみたいだから、いらないかもしれないですけど。

もとえ:

多謝。

こういうのってさ,アパッチがアップデートするときに,デフォルトに書き足されていくんすか?

もとなが:

よく使われるものは足されるみたいですね。amcなんかは登場して数年は経つけど足される気配なしです。

apacheのアップデートの時に設定ファイルが書き換えられること自体は良くあります。ので、消えちゃったりしないように
/etc/httpd/users
内のファイルに書くのが吉。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月27日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WINからのムービー」です。

次の投稿は「iBeam」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。