« 『ユビキタス・コンピューティング』 | メイン | STAEDTLER 925 25-20 »

HDDビデオカメラ?

日本ビクター株式会社でティザー広告がはじまっている。4GB,MPEG-2……。

安藤日記経由。

追記:出ました。
ハードディスクムービー Everio GZ-MC100/GZ-MC200 商品情報

※ 本機及び本機同梱のソフトウエアはMacintoshには対応しておりません。

…orz

コメント (7)

もとえ:

マカにアピールする商品だと思うんですがね。
保証しないだけで,やればできるのかもしれないしな。

もとなが:

ディスクのマウントはできるんじゃないかと思いますけど、そのあとどうしようもないのかも。mpeg2を音込みでそのまま編集できるものは標準ではMacにはないですからね。

っていうか「PCフレンドリー」のページにPCカードスロットルって書いてある。Victorのパソコンにはスロットルが付いてるのか…きっとブレーキも付いてるんだろうな…

もとえ:

iMovieで使えなきゃダメだあ

っていうか,スロットルがあまっとる

もとえ:

スラドでも話題。中途半端時期尚早説優勢か。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/09/14/1437245&topic=38

iPodが40GBの時代に,マイクロドライブ4GBってのはどうも。

もとなが:

お化け商品になった今のiPodと初っぱなから比べられたらビクターもつらいでしょう。ま、でも比べちゃいますよね。
マイクロドライブを採用したというより、CFインターフェイスを採用したって事なんじゃないかと思います。メディア交換が出来ないストレージの場合はPCがないと使えないので、手を出しづらい人はまだまだたくさんいると考えているんでしょう。デジカメも最近はno PCで使えますみたいな方向を向いてるし。
PC専用じゃなくてPCフレンドリーという曖昧さが良くも悪くも日本の家電製品。家電屋が割り切れずに出したものとPC屋が割り切って出したiPodでは大違いなのは当然かも。

もとえ:

PC持ってないのにこれ買う人なんて,いないでしょう?

もとなが:

デジカメの場合は実際どうなんでしょうね?
PictBridgeやお店プリントなど、盛んに宣伝してますけど、どんな人たちが使ってるんでしょう?
・PC持ってない
・持ってるけど面倒
・実はそんなに使ってる人はいない

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月02日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ユビキタス・コンピューティング』」です。

次の投稿は「STAEDTLER 925 25-20」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。