« 『すごいやり方』 | メイン | 東北・新潟の著名大学進学懇談説明会 »

閉店

新文化 ニュース

まじすか?

コメント (4)

もとなが:

この間フライヤーを置いてもらいにルミネに行ったばかりなので、ショック。友達の友達(つまり他人だけど)の店員さんはどうするのだろうか。

ここ数年、ABCに行っても面白いと思えることがどんどん少なくなってきていて、これは書店の問題か出版界の問題か、いやいや自分の感度の問題か、と時々考えてました。

しかし取次を中心とする書籍流通の構造的?問題は、このままなんですかね。他にもどんどん潰れるんじゃないでしょうか。

もとなが:

書籍流通の問題とかじゃないみたいです。
セゾンカードの大車輪おじいさんの記事に吸い寄せられて立ち読みした週刊朝日に、原因は不動産での失敗という話が出てました。

もとなが:

再開するみたいですね。

もとえ:

本当だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040802-00000202-kyodo-ent

倒産が書籍流通のせいでないなら,同じような本屋に戻れるんだろうな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月16日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『すごいやり方』」です。

次の投稿は「東北・新潟の著名大学進学懇談説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。