« P2Pはピストルか? | メイン | Vodafone Design File »

SO213i


ITmediaモバイル:世界最小69グラムのiモード端末「premini」


ケータイPRESS: ドコモ、小型iモード端末「premini」を開発

カメラも充電台もなし。機能を絞り込んで,とにかく小さく,質感高く作ろうという基本姿勢には共感するものの,(1)PDCでいいのか? (2)そのかたちでいいのか?

一斉に発表されたVAIO pocketやtype Uもビミョーだ。
(3)大丈夫か,ソニー?

type Xはテレビ番組を各局「とりあえず全部」録画しちゃうってところが新しいかも。美崎薫さんいうところの「ぜんぶ系」の新商品として注目。

コメント (2)

inoue:

(1)どうせならFOMAでやれ、と。
(2)携帯はもっと身近で大切なモノなんだから、いろんなカタチがあっていいのに、、、もっとユーザーを真剣にみて欲しいよ、と。
(3)ソニーは町工場に戻って欲しい、と。
最近のIT機器はがっかりするものが多いけど、
https://secure.amadana.com/store/remocon.php
とかいいですよ。

も:

町工場に戻れとはいいませんけどね(笑)
無理でしょ,でかすぎる。

なんつうか,コンセプトがクリアなのはいいんだけど,そのコンセプトでいいのかよ,って感じ。少なくとも私には,待ってましたって感じはない。同時に,なんだこれーって驚きもまたない。
そんなプロダクトは滅多にないよ,とは思う。
期待し過ぎですかね。

amadana のリモコン,よさそうですね。
PSXで使えるなら買ってもいいんだけどな,どうかな。
仙台でもフォーラスのフランフランで売ってたような……

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月11日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「P2Pはピストルか?」です。

次の投稿は「Vodafone Design File」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。