« OperaなPHS, AH-K3001 | メイン | 五十嵐太郎氏 特別講演会開催のお知らせ »

GPS Drawing

C O U L D: GPSアート 経由。

GPS Drawing Gallery

GPSを持って測位しながら移動し,その軌跡を図化するシステム……と説明するとカタいが,できたものはかなりバカっぽくてイイ。ま,解像度は低いが「人生スパイラル」も同じようなものだといえる。しかし我々には,意図的に絵を描こうという発想はなかったな。

ハリウッドの街を使った○×ゲームもある。4時間半かかったってさ(笑)

素朴だけど,Six Spirals も好き。延々とグルグル歩いている様子が忍ばれます。

日本からの投稿もあって,トライアスロン時のの心拍計とGPSの記録をオーバーラップさせている。これなどは,データを場所に配列する方法の見本といえる。余談だが,図版の色使いが妙に日本風だと思われた。

GPSでは高度も測定できるので,in the air のようなこともできる。普通の旅客機に乗りながらなんてのもある。さすがに離着陸時は動作させなかったみたい。あたりまえだけど,飛行機って高いところまで上がったら真っ直ぐ飛ぶのね。

コメント (1)

もとなが:

日本では藤幡さんがやってましたよね。

あと、アヒルなんてのも。
http://members.jcom.home.ne.jp/bobsmith/gps/duck/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月05日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OperaなPHS, AH-K3001」です。

次の投稿は「五十嵐太郎氏 特別講演会開催のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。