« EPSON LP-1400 | メイン | 『基礎情報学:生命から社会へ』 »

燃料電池PC

ITmediaニュース:「今年中に製品化」東芝、ノートPC向け燃料電池

とにかく民生商品になって市場で鍛えられるというのはいいことだ。がんばれ東芝。

この記事でも法整備が追いつかないことが懸念されているが,カートリッジとはいえ,飛行機には乗れないんだろうなぁ。だとするとかなり意味薄かも。

電池を要する機械をあれもこれも持ち歩いている身からすると,せっかくの燃料電池をノートPC専用にする必要はないわけで,たとえば鞄の底が燃料電池になっていて,なんにでもそこから電力供給できるようにならんものかな,とも思うんだが。街頭自家発電てわけにはいかないし。

About

2004年03月22日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EPSON LP-1400」です。

次の投稿は「『基礎情報学:生命から社会へ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。