« EyeToy : Play | メイン | FrogPad »

信州大学情報工学科,学科指定ノートパソコンにiBook G4

主に信州大学・情報工学科の受験生向け掲示板で告知。
via MACお宝鑑定団

普段使いもできるUNIX機としての完成度がWintel+Linuxより高いということで。

「Windows機ではないことについて」という節がわざわざ用意されておりますが,「学生は普段はWindows,授業ではLinuxという使い方になって」いて何が悪いのかは説明されてないです(笑)。「情報工学科では,責任を持って今年度のノートパソコンを上記機種に選定しました(強調は引用者による)」ってからには,Macを買えだなんて無責任ではないか,という批判を恐れているのでしょうね。言われるんだろうな,そういう風に。

宮城大学では,プロプライエタリなファイルフォーマットで公式書類の様式が指定されておりますから,ちょっと期待できないだろうなぁ。

About

2004年02月16日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EyeToy : Play」です。

次の投稿は「FrogPad」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。