« MacGPG | メイン | Vodafone Future Site »

Address Book Plugin for MapFan

Address Book Plugin for MapFan

Macの「アドレスブック」には住所に応じて地図を表示する機能があるが,標準ではアメリカの地図サービスを利用しており,日本の住所の場合は大縮尺すぎて役に立たない。これをMapFan Webに表示できるようにするプラグイン。すばらしい。

via Happy Mac Apps

コメント (3)

もとなが:

地図を表示する機能があること自体、初めて知りました。いいですねー。

Mapfanは少しくらい住所の記述に揺れがあっても吸収して検索してくれるから好きです。
港区東麻布2-28-6
でも
港区東麻布2の28の6
でも検索してくれる。mapionとかはダメ。

もとえ:

実は僕もはじめて知ったのでした(笑)
あんなところをクリックホールドするなんて思いもよらず。

ちなみにこのコメントはFireFoxからです。うまくいくかな?

naka:

僕もそんな機能初めて知りました。
また別のものに地図を連動させてみたいもんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月10日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MacGPG」です。

次の投稿は「Vodafone Future Site」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。