« 宮城大学一般選抜出願状況 | メイン | 『創造学のすすめ』 »

FingerWorks: 撫でるキーボード

Zero-Force Ergonomic Keyboards with Touchpad Hand Gestures by FingerWorks

キーボードとタッチパッドが一体になっていて,複数の指で撫でまわして操作するというインプットデバイス。PowerBookのキーボードと交換する。(外付けUSBの汎用モデルもある。)

ジェスチャの例にあるように,中指と親指でつまむように撫でるとカット, 開くようにするとペースト,親指と中指と薬指とでタップすると右クリック,みたいにしてコマンドをたたく。

ほとんど手話みたいなんだけど,これが空間的に展開すると『マイノリティ・レポート』になるのだな。

欲しいけど……

衝動買いするにはちょっと高い。
覚えるのが大変そう。
手応えがないのが辛そう。
見た目が怪しい。

コメント (1)

匿名:

FingerWorksとはかなり違うものだけれど,
バーチャルキーボードにはこういうのもあるね。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/10/28/19.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月29日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮城大学一般選抜出願状況」です。

次の投稿は「『創造学のすすめ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。