« 1000平米の大規模定借宅地 | メイン | モリソバ・グラフィクス »

「パワポ」絶対主義

Absolute Powerpoint (Japanese Translation)

もちろん準備不足のままシドロモドロになるくらいなら,事前に「パワポ」でばっちりスライドを作っておくほうがいいに決まってます。

決まってますけれども,PowerPointが起動してくるのを見た瞬間に,なんかもうそれだけでゲンナリしてしまうようにもなってきてます。

PowerPoint付属のテンプレートは本江ゼミでは使用禁止です。白紙からデザインするべし。
# MovableTypeのテンプレを,しかもデフォルトのまま,使うのはかまいません。

コメント (2)

もとなが:

「プレゼンテーション パワーポイント うんざり」でググるといろいろ出てきますね(^^;

オフトピにコメント
ULSE( http://ld.minken.net/ )もあえてデフォルトのテイストを残してますけど、多くの人は「サイト」を主にビジュアルで区別しているので、混乱するみたいです。
どこを見るべきか分かっていれば見分けられるけど、そのためにはblogやCSSの概念をなんとなくでも分かってないと難しいかも。それって変かも。でもリテラシーってことかも。

もとなが:

ありゃ、リンクが変になってしまいました。すみません。Movable TypeのURL抽出、イマイチですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月07日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1000平米の大規模定借宅地」です。

次の投稿は「モリソバ・グラフィクス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。