« 公益施設設計事例, 2003.12.1 | メイン | Oblique Strategies »

COOL TOOLS

Kevin Kelly -- Cool Tools
おもしろいものが並んでいる。趣味が近い気がする。
このワインオープナーは、モンペリエのワインセラーで使われているのを見て、皆で感動したもの。これは本当によくできていて、アメリカ式の「不器用な人のための道具」にありがちな、ぎこちない動きではなく、とっても優雅な様子でコルクを抜ける。さらにコルクから螺旋を抜く動作も実にエレガントなのだった。
関連記事:
「クールなツール」を紹介するウェブログを自費出版本に(上)
「クールなツール」を紹介するウェブログを自費出版本に(下)

コメント (1)

もとなが:

「地球/母なる星」やホールアースカタログをゲットしてから、ケビン・ケリーってどういう人なんだろうと思ってました。
「ハイテク関連のベストセラー作家」なのかー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月04日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公益施設設計事例, 2003.12.1」です。

次の投稿は「Oblique Strategies」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。