« 全外国人の指紋と写真 | メイン | 里の秋 »

「住めないもん」

黒川紀章がThinkPadを語る!††「早く人間に追いついてみろ!」
ちょっと前の記事ですが、ま、ご覧ください。参りました(笑)

私が学生のころ、黒川さんが審査委員長のコンペに応募したんですが、事務局の事前選考で落ちていた我々の案を黒川さんに救い出してもらったうえに一等にしてもらったことがあります。表彰式では賞金で旅に出ろといわれた。バブル経済まっただなかだったんで、あきれるほどの賞金でした。なつかしい。遠い目。

「猛烈な自慢キャラ」ってのは面白いですよねぇ、
適当な距離を保っていられさえすれば。

コメント (1)

naka:

すごい、、、さすが巨匠。

インタビューに行った人がちょっと可哀想(笑)。
今度いつか、我々でIBMの方にインタビューに行きましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年11月02日 07:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全外国人の指紋と写真」です。

次の投稿は「里の秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。