« 吉田喜重×岡田茉莉子×蓮實重彦 | メイン | 施設設計計画E, 2003.10.28 »

MT on Panther on Pismo

MovableTypeを動かしているPismo(PowerBookG3)の動作がこの数日異様に遅いので、発作的にPantherをインストールしてみた。無造作な上書きインストールだったが無事に起動して、今みているようにちゃんと動作している。よかったよかった。

ImageMagikあたりがちゃんと動作するのかどうか試してみないと。

反応は気持ち早くなったような……プラシボか?

コメント (4)

もとえ:

もう11月だ。

もとなが:

PantherではPerlが5.8になっているので、Cのコードを含むようなPerlのライブラリは作り直さないと動かないはずです。

ImageMagickをPerlから呼ぶライブラリがこれに該当するなら、動かない可能性高し。

もとなが:

つうか、遅い原因を調べましょうよ〜

もし異常にCPUを食ってるプロセスがあるなら
% top -u
ってやれば、わかります。

もとなが:

わりとフツーな眺め、という感じです。
異常に重いプロセスもないし。
スクリーンセーバーの%はぎょっとしますけど、まぁそんなもんです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年11月01日 02:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉田喜重×岡田茉莉子×蓮實重彦」です。

次の投稿は「施設設計計画E, 2003.10.28」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。