« デザインに奉仕する人 | メイン | Reiser+Umemoto 講演会 »

フォト・カキコ

「時空間ポエマー」と「カキコまっぷ」を合体させた「フォト・カキコ」について、研究会幹事の三菱総研がとりまとめたプレスリリース。
MRI | プレスリリース | カメラ付GPS携帯電話を活用したWeb-GISシステムは、行政と市民の対話促進に有効

率直にいって、こうした情報の集積がすぐに具体的な果実をもたらすわけでもないだろう。もっと根っこに近い部分に作用するものだと思う。まずは、自分の小さな発見もまた、みなで共有しうるものになりうるのだということを手応えを持って感じるためのシステムでありたい。
コミュニケーションのためのシステムであるはずのケータイが、ややもすると人々の疎外を促進するようなものと感じられもする、その不毛を克服したいのだ。

コメント (2)

あ、すごい。ちゃんと仕事にしている。やっぱ仕事にするってのも大事ですねー。

アンケートでは「正直ちょっと面倒くさかった」という項目が欲しかったですね。

もとえ:

そんなぶっちゃけた質問をしてたら仕事になりまへん(笑)

大人ってイヤね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年10月30日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインに奉仕する人」です。

次の投稿は「Reiser+Umemoto 講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。