« AirMac 5.1.3 | メイン | あたらずといえども遠からず »

マウスの名前

031002_0125~001.jpg
どうするかな。

ワイヤレスだとマウスにも名前を付けるのだ。デフォルトでは「user_nameのマウス」だ。

単三電池二本分、重たい感じはする。裏のLEDの前には蓋があって、これを閉めると電源が切れる。接続中に電源を切ると、ボリューム変更時のような白いピクトグラムとともに、画面に「接続が切れました」という警告が表示される。時間がたつとマウスもスリープする。


つややかで真っ白な丸餅のようなマウスは、無線のすがすがしさを端的に表現する造形だ。

もし2ボタンでホイルがあったら、充電用クレードルが必要だったとしたら、たとえ無線になっても、このさわやかな感じはしないのではないか。多ボタン+ホイルマウスの便利さは重々承知の上で、このデザインを支持したいと思う。

コメント (2)

もとえ:

しばらく使ってみた感想。

……重い。

慣性に抗して向きを変える時に、力がいる。
長い時間使っていると手首への負担が違うだろう。

今は付属の電池を使っているが、もっと軽い単三電池ってあるんだろうか?

Bluetoothがらみの動作は全く問題ない。

スリープあけに、マウスを認識するまで若干タイムラグがあるくらいかな。数秒ってところ。私はPowerBookで使っているから、パッドと併用でいけるので気にならないが、このマウスだけだと出端をくじかれる感じはなきにしもあらず。

もとえ:

はじめてバッテリが切れた。
http://210.156.35.135/~motoe/mt/archives/000422.html

ところで古いエントリと新しいエントリを関連づけるときは,どんなふうにリンクを貼るのがスマートだろうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年10月02日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AirMac 5.1.3」です。

次の投稿は「あたらずといえども遠からず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。