« mimioXi for Mac OSX | メイン | Tour de France Soundtracks »

路上のテーブル


路上にベンチを配するのはよく見るけれども、これはカウンターテーブルである。
寄りかかりやすいように、天板の小口はゴムでカバーされている。
ふたりが書類を出して打ち合わせをしている。
ビジネスエリアらしい、すぐれたストリートファニチャだ。

東京の飯田橋、日建設計の新本社ビルの前にある。
(デジカメでとったので位置情報はついていない。不便だ。)

これでコンセントと無線LANがあれば最高だが……

コメント (3)

nishida:

新しいG4ノートの話題がないので,少し寂しく思っています。
さて,このカウンターテーブル,
本当にストリートファニチャーなのでしょうか?
かなりの部分歩道を占拠というか,
出っ張っていて,
人通りが多いと歩行者にとってじゃまなように見えますが。
公開空地なのかな?

でもあたらしい居方はできそう。

もとえ:

マッスをそろえた4棟のビルの前面空地が連続するようになっていて、見えている2列の並木全部が公開空地だと思います。歩道はその外側のほんのちょっとだけ。
けっこう幅員があるから、歩行者の邪魔っつう感じではないですよ。

かっこいい寄りかかり方ってどんなのですかね?

もとなが:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年09月19日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「mimioXi for Mac OSX」です。

次の投稿は「Tour de France Soundtracks」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。