« 大阪万博パビリオンのキット | メイン | 世界地図のブーツ »

ストリーミングのテスト

030819_2235~001.jpg
場所

手前のiBook(600MHz)にカメラをつなぎ、QuickTime Broadcaster と QuickTime Streaming Serverを入れて、これ一台でサーバを完結させている。奥のiMacとPowerBookで受信しているところ。

QuickTime Playerで直接受信して2倍サイズにして表示しているものと、下記エントリにあるように、web頁にEmbedしたものと、両方表示してみている。

経路の都合なのか、微妙に時間差があるのがおもしろいな。

それにしても、おそろしく簡単にできたぞ。早く試せば良かったよ。
大学の講義も生中継しようかな。誰も見ないか(笑)

コメント (2)

もとなが:

同じマシンでストリーミングを再生しても10秒くらい遅れることがあるので、ミニ・タイムマシンとして使えないかなー。

打ち合わせテーブルの様子を真上から撮って、それをそのテーブル自身に投影するの。

と、ずっと思いつつ試してません。今度やります。

もとえ:

なるほど。
タイムマシンていうか、
サイボーグ009の加速装置って感じかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月19日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪万博パビリオンのキット」です。

次の投稿は「世界地図のブーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。