« サーバ一時停止のおしらせ | メイン | 大阪万博パビリオンのキット »

サーバダウンふたたび

昨夜は順調に動いていたのだが、今朝は落ちていた(涙)

sshで入ることもできない。
電源ボタン長押しで強制シャットダウン
コマンドS起動
fsck -y
もいちど fsck -y
reboot
こっから時間がかかるんだよなー。まいっか。
ほったらかしておいたら一応デスクトップの背景が表示されるところまできた。
なんとか再起動できた。よかった。

ついでにセキュリティアップデート。これがまた時間かかる。
最適化に一時間ぐらいかかって再起動。

ついでにジャーナルもオンにしてみる。
df
sudo fsck_hfs -f -n /dev/hogehoge
sudo diskutil enableJournal /

待ってればなんとかなるのか。
外付けのFIreWireバックアップディスクがいけないのか。

メモリ386MBのPismoに10.2.6は無理なのか。
時間ができたらシステムを大掃除して再構築しよう。
きっと時間はできないので、いつまでもこのままだろうなぁ
パンサーが来たらやろう。

About

2003年08月19日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバ一時停止のおしらせ」です。

次の投稿は「大阪万博パビリオンのキット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。