« ガッチャマンさながら | メイン | おしゃれなセンスで »

ブラウザのウィンドウを動かす男

shakeitbabe
ウィンドウを小さめにしてからどうぞ。

コメント (2)

naka:

なんかがんばってて良いですね。
アリは自分の体より大きなものを運べたりしますが、人間も小さくなると、不思議なことがおきたりするんですかね。マイクロマシンでスケール効果ということをよく説明されますが。ちがうか(笑)。

もとなが:

力は筋繊維の断面積、強度は骨の断面積で決まるが、物の重さは体積で決まる。2乗と3乗。
なので、小さいと体の割に力持ち、大きいと体の割に力なく、もっと大きくなりすぎると自分の重さに体が耐えられなくなる、と子供のころ読んだ本に書いてありました。
蚤のジャンプ力とかもそれで説明されていたような。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月03日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガッチャマンさながら」です。

次の投稿は「おしゃれなセンスで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。