« パペットアニメの | メイン | 七夕 »

うずら?

030719_0303~001.jpg

コンビニで買った蕎麦に入っていた薬味のうずらのたまごのパッケージ。
「卵のカラにキズを入れ、カラを割り中身を取り出して下さい」という注意書きがある。


いったいなぜわざわざこのようなわかりきったことが書かれているのが不思議に思ったのだが、たぶん、これがうずらの生卵だってことを知らず、どうやって食べるのかわからない人がいるってことなのだろう。内側の薄皮の強さを知らずに鶏卵のように割ろうとして、まるごとペシャッと潰してしまう人がいるのかもしれない。バリバリと殻ごと口にしてしまう人もいるのかもしれない。石だと思う人がいるのかもしれない。

うずらの卵、自分で割って食べたことありますか?

コメント (1)

もとなが:

幼稚園児のころ、毎週土曜はスイミングスクールの日で、時間がないので家には戻らず、そば屋でお昼を食べてそのままスクールに直行するのでした。

そのとき、食べるのは毎回必ずざるそば。そしてざるについていたのがうずらの卵。好きでしたねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年07月19日 03:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パペットアニメの」です。

次の投稿は「七夕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。