« Movable Type 日本語化手順 | メイン | 品川駅東口 »

再帰性反射素材

仙台ポエマーで使用する再帰性反射素材のカッティングシート、メーカーで打ち合わせして、そのまま発注。明日届く。

プロジェクタの後ろから、つまり光源に近いところから見ると、真っ昼間で環境光が相当あっても、感動的なくらいきれいに見える。

今回の用途では、必ずしもそうならない。画面全体がきれいに映るようになったりはしないわけだが、ある角度から見るとキラリと見えるようにはなる。ホワイトのスクリーンで、全体がぼんやりしてしまうよりは面白いだろう。


幅920mmで長さ46mのロールだというので、なんでこんな半端なのかと思っていたら、36インチ×50ヤードだと聞いて得心。しかしアメリカって勝手だな。

コメント (4)

もとなが:

うーん、見てみたい。

なかにし:

もとながさんもぜひ仙台に。(^ ^)
とはいえ先ほどの地震、大丈夫でしょうか、、。

もとなが:

ちょうど今週あたり別件で仙台に行くかもしれない気配がありましたが、流れてしまいました。

もとえ:

初日をあけました。
ま、まずまずの映り方。でも、もっと鮮やかにやりたいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年05月24日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Type 日本語化手順」です。

次の投稿は「品川駅東口」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。