« Eco-Drive | メイン | てんぱる室内 »

立席特急券

卸町の阿部さんの事務所から仙台駅に行く途中で道に迷ったりして、駅に着くのが遅くなり、ねらっていた「はやて・こまち」はすでに満席となっていた。全席指定。しかし、これに乗らないと委員会に完全に遅刻する。で、「立席」券を買って乗り込む。

ひとつふたつ空席はあるだろう、そしたら座っちゃうもんね、と思っていたが甘かった。本当に満席。しかたなく、というか当然、デッキに立つ。デッキにはスキーなどをたてておくためのニッチがあるので、そこにはまりこんでいた。いくらか無気味な様子に見えたことと思われる。大宮で空いたので最後の30分は座れた。

About

2003年04月26日 05:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Eco-Drive」です。

次の投稿は「てんぱる室内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。